さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

赤ちゃんの成長速度。。

しばらく更新してない間に

 

さくちゃんがズリバイをするようになりました。

 

最初はぎこちなく、

 

ちょっとしか前進できなかったのに

 

今では部屋中を動き回っています。

 

一瞬目を離すと

 

部屋の隅っこにいたりするので

 

気が抜けません^^;

 

 

少し前のお布団の上から動かなかった頃が

 

すでに懐かしい^^

 

動き回るようになって

 

色んなものに興味が出てきたのか

 

何でもかんでも手を伸ばし

 

何でもかんでも口に入れてしまいます。。

 

基本的にはさくちゃんが触っても

 

問題ないものを床にはおいているのですが

 

どうしてもどうにもならないのがコンセント。。

 

みんなどうしているのかな?

 

とりあえず今は、

 

さくちゃんがよくいる所には

 

コンセント刺さないようにしています。

 

 

あと困るのが、

 

私が料理をしているときに

 

気づいたら足元まで来てること。

 

火を使ったりなんかしてるとほんと危ないですよね

 

 

そうじゃなくても

 

万が一調理器具を落としてしまったりとか

 

お湯がこぼれてしまったりとか

 

考えただけで怖いです。

 

 

ということで、

 

応急処置的にですが、

 

キッチンの入り口部分にこれを設置しました↓↓↓

 

人工芝です(*^。^*)

 

結構粗めでチクチク痛いやつを選びました。

これを設置したところ、

 

ここより先には侵入してこなくなりました^^

 

 

なんか可哀そうな気もしますが、、

しばらくはこれでいけるかな??^^

 

ベビーゲート、高いもんね^^;

 

 

まあ、歩き出しちゃったら意味なくなっちゃうかもだけど

 

とりあえず当面は安心です♪