さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

手抜き?

離乳食が始まって約一ヵ月が経ちますが、、

 

さくちゃんぜ~んぜん食べてくれません(/_;)

 

丁寧に裏ごしして

だしを加えたりと工夫をしてみても

おかゆも野菜もお豆腐も全て吐き出しちゃう(-_-)

 

お口には入れるんだけどね

すぐ苦い顔してペッ!って吐き出すの。笑

 

仕方ないとわかっているけど

毎日手作りしたものを吐き出され

残したものを捨てる、を繰り返していると

 

ちょっとメンタルにキます( ;∀;)

 

 

支援センターで会ったママさんの話では

 

ドロドロ期は舌ざわりが嫌で

なかなか食べない子もいるらしく

固形感が出るもぐもぐ期には

食べるようになることもあるんだそう。

 

それからネットで調べたところ

ビーフードを好んで食べる赤ちゃんもいるんだって

 

まあベビーフードは味付けがしてあるから

美味しく感じるってこともあるのかな?

 

 

ということで

 

昨日さっそくベビーフードを買ってきました!!

 

今日は野菜がゆと

ホワイトソースに裏ごししたニンジンを加えたものを

あげてみました^^

 

 

ニンジンの方は吐き出したけど

野菜がゆは食べてくれました!!

 

・・・なんだか複雑^^;

 

でも食べないよりは良いよね!

 

なんだか手抜きをしているようで

若干の後ろめたさもありますが

 

上手にベビーフード使いながら

気長にやっていきたいと思います!!

 

さて、明日は何をあげようかな~~