さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

色々

前回の投稿から二週間空いてしまい

色々ありました^^;

 

まずさくちゃんは芝ゲートを突破しました。笑

 

設置から二週間ほどしか持たず、、

子供の成長の早さを実感しました( ;∀;)

 

まあ安かったしね!

親も子も楽しめたし良いでしょう(^^♪

 

いよいよベビーゲートの導入を真剣に考えます。。

 

そして、開始一ヵ月経った離乳食は

最近では完食してくれるようになりました!!

 

 

 

メニューは基本的にベビーフードに

裏ごしやすりつぶしをした野菜を足す感じです

 

 

<ある日のメニュー>

・サツマイモのホワイトソース

・野菜がゆ+シラスのすり流し

 

 

味付けは基本ベビーフードなんですが、

素材そのものを味付けせずにあげてた時より

断然食べがよくなりました^^

 

濃い味に慣れてしまうのが怖いので

野菜を多めに足したりして薄味を心がけています

 

 

最近はつかまり立ちもお手の物です

 

かまり立ちとともに始まる破壊行為。。。

 

気づいたら色んなところにつかまって立ってるから

ほんと危ない~( ;∀;)

 

ついこないだまで一生懸命ズリバイしてたのに~

母は君の成長スピードについていけないよ(^▽^;)

 

赤ちゃんにとっての一日一日って

ほんとに大きいね

 

 

さくちゃんの成長をしっかり見守りながら

毎日を大切に過ごしたいな