さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

振り返ってみて

出産前後のことを一通り書き終わりました!

 

 

本当は生後一か月、二か月と

 

書いていこうと思ったのですが色々ありすぎて…

 

乳腺炎になって40度の熱出したり

腱鞘炎になって親指上に上がんなくなったり

娘のお宮参りやお食い初め、、、

 

書ききれないのでやめました(笑)

 

 

 

ブログ書いてみて思ったのは

案外色んなこと忘れてるもんだなーってこと

 

 

 

あーんな痛い思いやしんどい思いしても

 

忘れちゃうなんて

 

人間てうまいことできてるなぁ。

 

 

じゃなきゃここまで人類が繁栄してるはずないよね。笑

 

産後一ヵ月くらいまでは

 

 

絶対二人目なんて無理!

産むとしても無痛分娩がいい!

 

とか思ってたけど

 

 

今は二人目のタイミングはいつ頃が良いかな~

 

とか考えてるもんね。

 

 

といってもまだまだ手のかかる生後4ヵ月。

 

娘に振り回される毎日ですが

 

少しずつ楽しみながら子育てできたらいいな