さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベビーカーで初めての…

先週末、 ベビーカーで初めて電車を乗り継ぎ 横浜の山下公園に遊びにいってきました^^ 今までお出かけは基本車だったのですが、 たまには電車で行ってみよう、 ということで暑さ対策を万全にし、出発したのですが、、 正直ベビーカーでのお出かけがここま…

産後初めての…💛

妊娠中、出産直後は食べられなかった 大好きな大好きな牡蠣を食べてきました(^^♪ 私のお誕生日のお祝い、ということで 夫が牡蠣がおいしいお店に連れて行ってくれたのです。 約一年ぶりの生ガキ。 ほんっとーーに 美味しかった(*^。^*) ずっと我慢してたから…

寝返り

一昨日初めて自分で寝返りを成功させたさくちゃん。 昨日からは右に左に コロコロコロコロ 転がりまくりです。 ちょっと目を離すとうつ伏せになり よだれの水たまり、 ミルクの吐き戻し、、 朝からシーツ3枚も洗濯しましたよ^^; 娘の成長がうれしい反面 …

こどもちゃれんじ

何度も何度もDMくるよね。 最初はスルーしてたんだけど どんなもんかな、 って見てみたら結構よさそうで 結局申し込んでしまいました。笑 最近さくちゃんも起きてる時間が増えてきて どうやって遊ぼうかなーって 悩んでたところだったし ちょうどいいかなっ…

赤ちゃん教室

先日赤 ちゃん教室に行ってきました^^ 5ヵ月弱での遅めのデビュー。 実は3月、4月は私の体調が悪かったり 予定が合わなかったりで行けなくて このままいかなくってもいいかな~なんて思っていたのですが、、 4ヵ月検診の時に保健師さんに 「赤ちゃん教室…

4ヵ月検診。

さくちゃんの4ヵ月検診に行ってきました! (もう来週で5ヵ月になりますが^^;) 検診は区役所内にある保健センターで実施されたのですが、 12時から整理券の発券 13時から受付 受付後検診 となっていて始まる前からめちゃくちゃ時間がかかる… 12時15分く…

便秘。

生後4ヵ月の娘の便秘との闘いについてまとめました。

振り返ってみて

出産前後のことを一通り書き終わりました! 本当は生後一か月、二か月と 書いていこうと思ったのですが色々ありすぎて… 乳腺炎になって40度の熱出したり 腱鞘炎になって親指上に上がんなくなったり 娘のお宮参りやお食い初め、、、 書ききれないのでやめま…