さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

出産振り返り(3)

 ついに出産予定日。。

 

ドキドキで当日を迎えたわけだけど

 

 

 

ウンともスンともいわないお腹。

 

胎動は凄いのよ

 

ボコボコお腹を蹴ってきて

突き破りそうなくらいなんだけど

 

陣痛らしきお腹の痛みは全くナシ。

 

 

このころになると

大きくなったお腹が重くて

 

動くのがつらい

なかなか寝れない

 

 

早く出てきてよーーーー!

 

 

ってお腹の中の我が子に八つ当たり(笑)

 

 

 

藁にもすがる思いで

 

数々の陣痛ジンクスを試す私。。

 

オロナミンC」「ラズベリーリーフティー」「焼肉」

などなど

 

 

無事(?)ジンクスが効いて、

 

出産予定日から4日後に陣痛らしき痛みが、、!

 

感覚としては

 

生理痛の3倍くらいの痛み…?

(生理痛はかなり重いほう;)

 

 

これが定期的にやってくる。

 

 

病院で教わった通り感覚を計ってみると

7分間隔、、!

 

これはもうすぐなんじゃない??

産まれちゃうんじゃないか???

と焦って病院に電話。

 

産婦人科につないでもらい

看護師さんに状況を聞かれる

 

私「陣痛のような痛みが……7分間隔…くらいで来てます…」

(痛みでうまく話せない)

 

看「いつ頃からですか?」

 

私「3時間くらい前からです…」

 

看「普通に話せてるうちはまだ大丈夫ですね」

 「朝まで待ってもまだかなり痛かったらまた電話してください」

 

 

いやいやいや!

 

めちゃくちゃ痛いですけど?

産まれちゃったらどうすんの??!

 

って思ってこの時対応してくれた看護師さんに本気でむかついた私。

(看護師さんごめんなさい)

 

このあと、本陣痛はこんな痛みじゃないと思い知ります。。。

 

<つづく>