さくさく 育児日記

娘(さくちゃん)の成長と日々のことを記録するブログ

予防接種<BCG>

BCGと4種混合を打ちにかかりつけの小児科へ。

 

 

これまでの予防接種ではほとんど泣くこともなく、

 

大人しすぎて看護師さんに心配されていたさくちゃん。

 

 

ただ今回は、多くの赤ちゃんがギャン泣きすると噂のBCG

 

液体を縫った後にハンコ型の針を

 

ぐいぐい押し当てるそうで。。

 

想像しただけで痛い(>_<)

 

そして何故か私が泣きそうになってくる。

(我が子が可哀そうででツライ(笑))

 

病院に着き、

ドキドキしながら順番を待ちます。

 

 

さくちゃんの前に

同じBCGを受けると思われる赤ちゃんが

診察室に入っていきます。

 

 

 

 

 

 

「ぎゃーーーーー!あ”------!!!!」

 

 

 

 

もの凄い叫び&泣き声(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

 

診察室から出てきても赤ちゃんは泣きやみません。。

 

 

 

 

「こんなん絶対さくちゃんも泣くやん(:_;)」

「痛そう過ぎ可哀そうすぎる(:_;)(:_;)」

 

と考えているうちに名前が呼ばれ診察室へ。

 

 

 

 

先生「まずは4種混合からね~~」

 

プスッ

 

 

さくちゃん「・・・(キョトン)」

 

先生「やっぱり強いね~泣かないね~」

 

私「(4種混合で泣かないのは想定内や)(問題はこの後……)」

 

先生「じゃぁ次はBCGね。お母さん腕を抑えててください」

 

私「はい。(!!もしかして暴れたりするの??!)」

 

ギューッ(ハンコ注射を押し付ける)

 

さくちゃん「ギャっ!」

     「・・・・・・・・・(キョトン)」

 

 

私「???!?!???」

 

先生「はい。終わりね~。」

 

 

私「・・・えっもう終わりですか??!」

 

 

先生「うん。次は8月にB型肝炎ね。お疲れさまでした。」

 

 

診察室を出ると、

 

さくちゃんの前に注射をした赤ちゃんがまだ泣いていました(;^ω^)

 

 

さくちゃんあまりにも我慢強くて母は拍子抜けです(^^;)

 

あっけなさ過ぎて

もう終わりですかとか聞いちゃったじゃん。。(;'∀')

 

 

痛かったら泣いてもいいんだよ~

我慢しなくていいんだよ~~

 

 

https://lh3.googleusercontent.com/Zu2Dy-y_xnok4qe6VmhEZD2bGrueRdbPsDUGhMtYG6IzKucsJj1enS9artwTFJr95mkdGubqiNdaZkDl1BnzXp2oD0vhvYrHmpUgJ0UBwN4BEGtVY1x_c_otTvWnXfzYF0ygsShrUAY__x_1woIm2tcX-_i55KHnZENqCdWJkWyMhcT-1Fqw3AvVOeWKQAqTGtGYAvv2bTe4mZ6Kes5K9PbchvmdYV1IjmhN6t40VfcGsZMqKfRlfJ9ukbqNV-sJvpwkZRgtEy9Sz1zcDI3FDrqk9CPRZA4NL-JEtLVtwMgzXrszpKZQ81JXy3YJJMq87QA20PUM3PueN2GLhKq0xHcdB93tRpulce8qhVxWvIgZHJ8d8HxKMKLVQ9KeWXXKr_gXdOxmVK8oy_1WueqLM5WRxXhq5udP-Ht2ACA878v4qDWkd2i83X5Jfh8RDzYqy6VJ3jeQIKf-ojFCo6p6uZiWkgrHp0AIF6D1O-_K7al0EW-jKwrWJ-BPkufOvWBtOhGkDEoMYuPaBLhRBRisfCy348vkp96HMANb46rM-9RIWj_b4VcJ2HldlPehayd28ysTmkElr5Wiffh1zhSZFL3Qu-EnZ1mgGr_048ok6rxqNwAasrRQcU9ghcHE_Bx0fjdEYfbVP74srvOQlgtTEwmG6lifKD8=w1098-h824-no

 

 

さくちゃん。

よく頑張りました^^